メルライン楽天の森 – 激安で買うためにamazonなどと価格を比較してみました

わたしはニキビができやすい思春期の娘の母なので娘のニキビを充分見てきましたが、思春期のニキビは厄介だと思います。思春期のニキビの何が厄介かと言えば、思春期のニキビは直りにくくてできやすいのです。大人のニキビは次から次にできる感じはないですが、思春期の子供の顔ニキビは「次から次に」という言葉がぴったりなんです。

何が原因になってこれほどまでにニキビが出てくるのかと摩訶不思議なんですが、不思議がっていても仕方がないから、母親としてニキビ治療薬を買ってきちんと使うように指示しています。ニキビ治療薬の使い方にもルールがあるのでそれも教えています。

たとえば、ニキビ治療薬を使う前には顔を洗って肌の汚れを落とすことや、手指もきれいに洗って雑菌がニキビに付かない工夫を教えています。それからできているニキビ部分だけではなく、そのニキビの周りにも少しはみ出る程度ニキビ治療薬をぬることを教えています。

わたしの顔にニキビができた時はそのようにしてニキビ治療薬を使い、悪化させずにニキビを治してこれたからです。ニキビ治療薬を使っているから大丈夫ということではなく、「それをどうやって使うか」でニキビの治り方に雲泥の差が生まれるのです。